プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


大撮影会!

さて、昨晩はギサール鯖におきまして、

「ドキっ!ミコッテだらけの大撮影会~ガチムチもあるでよ~」

が、ネコのきもちでおなじみのあゆらさん主催のもと開催されました!

miq1.jpg

まずは遠景から開催風景をw

***   ***

ギサール鯖には、おなじみのFF14ブロガーさんが結構いらっしゃって、
そんな有名人にもたくさんお集まりいただきました(*´ー`)生ブロガーさんたちだすげい!

で、まずはミコッテだけで集まっての集合写真なのですが、もうキャラの表示限界が来ていたのか、

miq4.jpg

いたはずなのに表示されてなかったwww
それくら、たくさんのミコッテさんにお集まりいただいておりましたー!圧巻。

ミコッテ撮影会のあとは、ギャラリーも含めて。

miq2.jpg

もうねー、ララフェルもかわいいねぇ。体育座りしてゆらゆらして、ウトウトして転がるのとか!!卑怯すぐる!


miq3.jpg

ちなみに後ろから撮った図。ちょっとかっこいい!

そんな大撮影会でした。お集まりいただいた皆様、そして主催のあゆらさん、ありがとうございましたー!

***   ***

さて、撮影会も終わり、木を切る仕事のリーヴを受けていたのを思い出し、早速木を切りに。

最近の木の切りっぷりはこんなかんじ!

wood2.jpg

リムサはいい。危なくない。ちょっと山羊さんが無言で
「おい兄ちゃん、ワシらの森を切るとはどういう了見やねん」
と圧力をかけてきますが、手は出してこないので仕事と割り切って木を切ります。

ひどいのはグリダニア。

wood1.jpg

いやいやいや。こっちは石しか投げれないっちゅーねん!


なんかちょうど、狼狩りをされていたPTがやってきたので、その隙に切らせていただきました。

2回ほど狼にやられましたけど。

***   ***

さて、この場所、黒衣森でもけっこう西の端の方でして、お隣はグルザスという隣のエリアになります。

ちょうど木を切っていたときに、ちえたむさんから、

「グリダニアからウルダハ行こうとしたら道に迷った。なぜかグルザスで草を刈っている。」

という謎のメッセージが届きました。

グレード4や5の草刈り場ですが、なんかいろいろといいものが取れるとのことで!

これは木を切る仕事のきょうさんも黙ってられません。さっそくグルザスへ!

***   ***

グルザスで道なりに草刈り場を探しながら進んでいましたら、
・亜麻
・シャドーモス(グレイ)
・シャドーモス(オリーヴ)

なんかが取れましたね!

[練金]
亜麻 x 4 → リンシードオイル
リンシードオイル + シャドーモス(各々) → 布染料

こんな感じで、お裁縫に使う布を染める染料の原料になります。

これはいい!と思いどんどん進みつつ、
途中でちからつきたちえたむさんと、エーテライトで合流して先を目指すことに。

wood3.jpg

なんか橋あったー!


さらに橋を渡って進んでいると、
ヒポなんとかとか、ペイスなんとかとか、
あからさまにアクチブな気持ち満々な敵の間をすりぬけて、

wood4.jpg

テッテレー!到着!

/sh ここどこー?

ここはリバーズミートというエーテライトのようです。
一息ついてあたりを見回していたところ、

wood5.jpg

まだなんか先のありそうな洞窟がありましたが、
入ったすぐのコウモリにさっそくやられてまたこのエーテライトに戻る。


あと周辺に草刈り場とかないかなーとうろうろしていたら、
ぜんぜんないんでやんの!

かわりに住人に会ったのでご挨拶しておきました。

wood6.jpg

そんな山歩き。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

はじめまして~、エフエフ14アンテナから来ました!

きょうさんも昨日のミコッテ撮影会にいらっしゃったんですね!

こっそり右上に私が映っているヽ(´ー`)ノ

昨日はとても楽しく盛り上がれたんですが、やっぱりほとんどの人が表示されていない様子で、何人の知り合いやブロガーさんを見逃したのか・・・

きょうさんとも中でお会いする事があればご挨拶させていただきます('∇')

Ron様>わーきゃーろんさんが遊びにきてくれたー!(*´∀`)
どうもどうもいらっしゃいませ!

昨日はどうもありがとうございましたー。きょうさんは半ばスタッフとして、
右端係をやっておりましたよw

またぜひぜひお見かけしたら、/pokeさせていただきますね!

うわあああオーガがこんな近くに!!!

始めましてこんにちはー。お野菜ブログめぐりしていてたどり着きました。
こちらでも昨晩の撮影会の話題が掲載されていますねー。
あちこちのお野菜ブログでこのイベントを拝見しましたが、バックショットはレアかも・・・、かっこいいです。
参加できなかったのは残念ですが、皆さんの記事を拝見していたら自分も参加したかのような気分になれました。

Re: タイトルなし

ピノア様>ようこそいらっしゃいませ!(*´∀`)キャッキャッ
地元のオーガさんが気さくに話しかけて・・・くれるわけもなくw
投石スタンの間に記念撮影していただきました。
先日は撮影会ご参加ありがとうございましたー!中でお会いした際にはよろしくお願いしますー!


ヴェノム様>ようこそいらっしゃいませ!!
ふとカメラをぐるぐるしてたら、意外にかっこいい漢たちが映ってましたw
ヴェノム様もギサール鯖なんですねー!中でお会いしたらぜひぜひよろしくお願いいたしまっす!
ちなみに来週はララフェルの集いらしいですよ!チェケラ!

再びこんにちは。
きこりで遠征、冒険してますねー。
クルザス方面は少し覗いただけなのですが、なにやら強そうな敵がいますね。

ところで、こちらのブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

ヴェノム様>おーリンク!ありがとうございます!どうぞどうぞこんなので良ければ加えてやってください!
お礼は「ヴェノムさんのブログをきょうさんのリンクに加えても構わない権」でいいよ!強制徴収。
非公開コメント

