プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこんなでランク10に。

さて、ふと気がつくと、

格闘6
板金8、鍛冶3、革2
園芸9、採掘8、魚釣5

こんな感じになってました。一番ランクが高くなってたのが園芸師。
***   ***

そこで、切り良く園芸師をランク10にすることにしました。

(中略)

中略もなにも、ウルダハのちょいと北東あたり、
それから黒衣森の西の方で、グレード2の木を切ってただけなんですけどね。

そしてランク10に一番乗りです。園芸師おめでとうおめでとう。('д')テッテレー!


もうね、なんか無心に木を切ったね。

アーバーコールIIで伐採ポイントを調べて、
そこまで走っていって、木を切る。切れるだけ切る。
そしたらまたアーバーコールIIでポイントを調べる。


単純作業って怖い。だんだん無我の境地に。


ほどなく、園芸師がランク10になりました。

ランク10になると、「トライアングレートII」というスキルを覚えます。
(トライアングレートはランク3で覚えます。)
東西南北の周辺にポイントがあといくつくらいあるか、が分かるのですが、

これ系のスキルは何が嬉しいって、
ポイントが遠い場合、移動速度UPの効果
これ。これです。

ちょっとそこのエーテライトまで、って時に、意外に重宝するのです。
町をでてすぐに調べると、たいていポイントは離れた場所にありますから、
移動速度UPの効果(クイック)がかかります。すぐ切れちゃうんですけどね!でも地味にうれしい。

そんなスキルです。
採集系のクラスには同様のスキルがありますので、ぜひお試しください。


そしてもう一つ、アビリティ「機略縦横」を覚えます。

ええ、アビリティっての初めてみたのですが、
どう使っていいかわかりません。まだ使ったことねいのでw

また使い方や効果のほどがわかりましたら、記事にしてみようね!


***   ***


で。ランク10のお楽しみがもう一つ。

それが、メインクエストの続きが始まるということです。


ネタバレにならない程度にSSを。
new_quest.jpg

new_quest2.jpg


・・なにこのとんがり帽子の木こり。


ちなみに、ブログのタイトルは、初ランク10を達成した園芸師への称賛の意をこめました。

おめでとう。おめでとう。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。