プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示



【FF14にっき。】ちゅうとはんぱに。

あぶない。あやうく4日坊主になるところだった。

さて、前回から約2週間が経ちますが、
何をやっていたかというと、

今まであげてなかったジョブのレベルあげ!


そうじゃなくても、浦島太郎状態なのに、
次の1.20でまたいろいろと大幅に変わったりしそうなので、
今のうちに1.19をいろいろと遊んでおこう。

***   ***

画像はないよー。


ずっとファイターは剣術だけ上げていたのですが、
漏れ聞こえてきてた情報によりますと、
現在のラストコンテンツである真イフリート戦では、
・斧盾
・槍アタッカー
・幻術?ヒーラー

が大活躍とのこと。

あれ、剣術出番なくね?www
とはいえ、剣術の36で覚えるセンチネルが大事らしい。

ということで、上げといても損はないから、剣術31→36

(→ アクション再配置で36のセンチネル効果アップは剣術専用になっちゃうらしいね><)

***   ***

で、剣にマテリアつけたいなーと思って、
全然上げてなかった鍛冶を上げることに。

ついでに素敵するために採掘で鉄鉱取りつつ、
アイアンナゲット作りつつ、釣り針にしつつで、
途中からブラスナゲット→釣り針にしつつ。
ブラスナゲット作るのに彫金もちょっと上がった。

採掘0→14
鍛冶0→27
彫金0→10


***   ***

あとは、課金も決まって倉庫キャラに持たせてる素材も
なんとかしないといけないので、慌てて消費することに。

園芸で取った大量の原木があったので順番に削って。
もともと20くらいまで上がってた木工を上げてみる。

木工20→31


***   ***

鍛冶と木工が上がって、甲冑も元から上げてたのもあったので、
自分で武器と装備を作るのが楽しくなって、槍と斧を上げてみる。

斧術0→26
槍術0→28

***   ***

あとは、内丹だけじゃきびしいので、ケアル2を覚えようと幻術も上げてみる。
というか、レベル上げいくと何人かヒーラーしないといけないので、
出番があるときに幻術にしてみる。

幻術0→25


***   ***

まとめ。


剣術→36
斧術→26
槍術→28
幻術→25

木工→31
鍛冶→27
彫金→10

採掘→14



まぁ見事に中途半端ですことw

そんな2週間。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

