プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


【FF14にっき。】てょっこぼってょこぼてょっこっぼー♪

3日坊主の3日目ですこんばんわ!きょうさんです。

さて、前回、剣術士のレベルがついに25になったわけですが、

わけですが・・・

25になったら、即グラカン、即テョコボ!ってなるのかとおもったら大間違いだったね!!


ということで、きょうさんテョコボゲッツ大作戦の巻。
***   ***

きょうさんは決めていました。
あの赤い制服かっこいい!

なので、所属はもちろん黒渦団。ついさっきまで「くろうずだん」って読んでたのはナイショだ('з')

で、リムサロミンサの事務所に(・з・)<たのもー!って入っていったら、
なんかまずはあっち行って来い、次はそっち行って来いと、お使いを頼まれて。

町の中をうろうろしてたら、頭に{!}ってついた人がいたから、片っぱしから話しかけてみたところ、
サブクエストなるものが実装されてたんですね!

ええい、ついでにみんなまとめてドーンとこーい!('д')

***   ***

(;・ω・)<ゼェゼェ、ハァハァ、なんか、やってもやってもオファーリスト減って無くね?むしろ増えてね?

ええ、すっかりサブクエスト地獄にハマってしまいました。
お使いに行った先で、近くの人から別のサブクエストを受けて、またその先で(略
エンドレスってこわいわー(・ω・;)

まぁそんなこんなで、リムサの黒渦団クエストを進めて仮所属できましたっ!
ついでに、リムサのサブクエストもあらかた片付きましたww

***   ***

さて、では本所属こい!テョコボこい!カモーン! と思ったら。

(受付) < なんか他の2国にもグラカンできたみたいだから潜入調査ヨロwww

('д') < ポカーン・・テェ・テョコボは?

ということで、ここからは3国の仮所属の後、3国クエストを並行して進める形に。
もちろん、ウルダハ、グリダニアでもサブクエスト地獄に肩までつかる。

そして、各国の本所属前までクエストをすすめたところ・・・

***   ***

(ウル受付) < うちの可愛いhimechan見てってよ!ついでにいかついオッサンの演説も聞いてってよ!

uru.jpg


(グリ受付) < ポスター見たでしょ!あんたも男なら興味あるでしょ!演説は聞いて行くべき(キリッ

guri.jpg

ということで、お二方の演説を見た後に、リムサに戻ってリムサの演説も聞いて。

rimusa.jpg

で、なんか正式所属になったら、他の2国の軍票使えなくなるとかウワサを聞いたので、
ここはひとつサバイバルマニュアルに交換して、
使い切るまで久々の木を切るお仕事をしてマシタ。

マニュアル、経験値は1.5倍くらい?で、ボーナスがトータルで決まってる模様ですね。
効果は3時間あるのですが、だいたい40~リーヴを3個くらいやるとボーナス使い切って切れるくらいでした。
スエットブローが出たら2個でも切れちゃう。

ということで、復帰前に34くらいだった園芸は、リーヴ消化とマニュアル消化で45まで上がりました!
ちゃんと木も切ってるよ!!ヽ(・∀・)ノ

***   ***

そして2国の軍票も使いつくしたので、ついに!

kuro.jpg


テッテレー('д')正式所属ー!
黒渦団に入隊しました!さぁ、チョコボもらうぞー!

(;'д') < 【えっ?】あれっ?軍票・・3000・・?

ないわー、ここまでのグラカンクエスト全部やってきたけど2,350しかないわー・・。
どうすんのあと650。一人でトトラクとかゼーメルとか行けないでしょう!

***   ***

と、よくよく調べてみると、グラカンクエストはまだあった!

結局、ソロでやろうと思うと、

・「黒渦団」仮配属 黒渦団軍票  250LCS
・帝国の照準    黒渦団軍票  500LCS
・巨艦を駆りて   黒渦団軍票  300LCS
・動乱の大地    黒渦団軍票  300LCS
・「黒渦団」配属  黒渦団軍票 1,000LCS
・アワアワ大作戦  黒渦団軍票  300LCS
・荒ぶる海賊たち  黒渦団軍票  300LCS

で、7つのクエスト報酬で計2,950LCSの軍票をもらえるのでした!
残り50は適当に物品の納品とかでもなんとかなるし、グカランリーヴというのもあるらしい。

アッシュ原木の納品だったので、まさかりかついでG1のあたりで切って切って、残りポイントもゲッツ。

ようやく。ようやくです。

chocobo1.jpg

(;´∀`)テッテレー!テョコボー!

長かった・・ええ、長かった。

chocobo2.jpg

名前はFinebreeze。なんか晴れた日の朗らかなそよ風のごとく。
実はこれ、FF11で育てたチョコボの名前です。

***   ***

しかし、町のクエストをいろいろやってみたり、グラカンクエストをやってみて、
なかなかお話も面白くなってきた!
正直、11ちゃんのお話は至高と思ってたけど、14ちゃんも期待できそう!

***   ***

おまけ1。

以前のパッチで、このサブクエストの報酬に経験値がつくようになったようです。
25になった剣術でそのまま3国のクエストをこなして報酬をもらっていたら、
チョコボ取れた段階でレベルが27になってたというwww

***   ***

おまけ2。

グラカンクエストとかをもりもりこなしていたから・・か?
なんかロードストンに、

kensyou2.jpg

こんなんでてたー。まさかこれって・・

kensyou1.jpg

きゃー!きょうさん名前のってるうう!

***   ***

そんなチョコボ日和。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

