プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


【FF14にっき。】めざせ!まいちょこぼ!

はいどうもこんにちわきょうさんです。

FF14に復帰したことだし、ブログを少し手直しせねばっ!って思っていじってたんですが、
そういえば昔あったFF14Profさんのブログパーツってなくなったんですかね?

いいのがないなら つくればいいじゃない キノ=ヤントワネット

ということで、久々にflashのコンパイラ引っ張り出してきて、
てけとーにloadstoneからデータ取ってきて表示してくれるだけやつを試作してみました。

まぁ、これ作ってばっかりしてたらFF14ほとんどやってないっていう(*'ω')

ということで、前回からの続き。まずはグラカン所属を目指すぞ!の巻。

***   ***

ということで、一番近そうな剣術士をR20から25まで上げてみることに。

リーヴが99枚もりもり溜まっておるので、ブラッドショアでリーヴを黙々とこなす。


で、狩場をいろいろと調べていると、最近、リムサ近くにシュポシェという
低レベル向けのダンジョンができたそうな。
行ってみると、15~19あたりのよさそうな敵がもりもりいました(*´ー`)

このダンジョン、いくつかのフロアに宝箱が3個ずつ置いてあって、
中にはエクレアの装備品が入っておりまする。
3つの箱の鍵はそれぞれ
・フロアの特定の敵がドロップ
・一定時間ごとにわく火の玉の敵がドロップ
・1つの箱からレアで出る
から入手することができるようで。

なかなか面白い仕組みですね!
11ちゃんは鍵がレアドロップ、箱の中身は固定だったのですが、
こちらは鍵は落としやすく、箱の中身がランダムということで、
ハズレでも何かしらの素材が手に入るし、繰り返しやってるうちに経験値が溜まっていく。

ということで、しばしシュポシェにこもってみることに。

syupo3.jpg

うろうろしてたら、カニのNMにからまれた!

syupo1.jpg

なんとか倒して、近くの宝箱をごそごそしてたら、
後ろからまた頭をがりっとカニのNMに殴られた!!!

(;'д') < リポップはやすぎwww

syupo2.jpg

いくつか宝箱をごそごそしてましたが、なかなか装備品は取れませんでしたね><

***   ***

そうこうしていてると。

('д') < そういえばクエストで経験値もらえるんじゃね?

そうでした。クエストとかの報酬で経験値がもらえるそうな。
メインクエストともなると、数万もらえる!

('д') < ふっふっふ、この報酬で25にしたるぞー!

mainq1.jpg

久しぶりにきたモードゥナ。
走ってたら横をマイチョコボがさっそうとかけ行けてゆく!

くそうくそう、はやくマイチョコボぽぽぃ;;
そしてクリア!

('д') < たしか、3万くらい経験値もらえるはず・・

isitu.jpg

(;'д') < あ、あれ?あ、そうか、ランク補正か・・。
結構目減りしてしまって25には足りなかったので、残りはリーヴで一気に。

ken25.jpg

テッテレー!

やったー25になったー!

さてと、じゃぁ次はグランドカンパニーですね!

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

