プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


【FF14にっき。】みごとに。

FF11の日記が3日坊主だった件について。


さて、2回のプロデョーサーライヴを拝見して、
新生ちゃんの構想に光が見えてきたので、
FF14に復帰しましたー!


べ、べつにFF11飽きてきたわけじゃないよ!!
からくりさんの大規模修正があるんだから・・!

***   ***

で。
99枚たまったリーヴをちょこちょことこなしております。

いかせんせん、急激なスッピドで改修が進むFF14ですので、
ほぼ1年のブランクはもう浦島太郎状態。

少しずつ、世界の変化に追いついていければと思います。

***   ***

さてさて。
そんな中で、ひときわきょうさんの目を引いたのがこれ。

ギャザラークラスの今後について

公式フォーラムにて、プロデョーサーからギャザラーについての公式見解が出てましたね。

みなさんいろんな意見がありますねー。

ギャザラー専業で遊びたいと思ってる人の中にも、
・しっかりストーリーを追ったりエンドコンテンツ欲しい派
・素材を黙々と集めるのが好きだよ派
がいて、そもそもギャザ専の主張もまちまちだったり。

その上、
・ギャザラーメインだけど戦闘職やクラフターも楽しいよ派
・コンテンツ遊びたければ他のクラス上げればいいじゃない派
・ギャザ専なんてただの縛りプレイだろ派
・FFなんだから戦闘メインに決まってるだろjk派
までいろいろな考えの人が集まってきて、カオスなループが続いておりますw

正直、ギャザスレオンラインだけでも十分楽しかったりw
時を忘れて読みふけってしまいました。

***   ***

ちなみに、きょうさんも心のメインクラスはきこりだったのですが、
戦闘ジョブのみのFF11をやってきた前提があった上での、
FF14というゲームをこのように考えてました。



・PTでも遊べるしソロでも遊べるオンラインゲーム。
・もちろん戦闘職が選べるということは、
 FF11並みの戦闘コンテンツやストーリーがある
・加えて生産職、採集職が選べるということは、
 戦闘職と同じボリュームのコンテンツ、ストーリーがある。
・もちろん3職で協力するコンテンツもある
・生産、採集はどちらかといえば生活系ゲームっぽい感じ?
・ギャザクラのストーリーって見当つかないけど、
 FF11の神ストーリー見てたら、期待ができるぞぅ!



ええ、まぁ、今となっては期待が大きかったんでしょうかね。
現在のギャザクラって、言うならば戦闘職がフィールドの敵を
延々倒すだけのコンテンツ?しかないですもんね。

そういうもんだと言われればそれまでですがw


可能であればきこり+ちょっとクラフターで遊んでいこうかなーと思ってたきょうさんには、
ちょっと、いやかなり残念な方向転換にはなってしまいましたが、

戦闘職やりたくないわけじゃないので、あんまり上げてなかった戦闘職を上げていこうかな!


***   ***

そんなわけで、新レシピも増えたりマテリアがなんかなったり、
分からないながらも自作できるヨロイカブトを作って、
これまた中途半端に上がってる剣術士をあげるぞー!

めざせランク25!めざせマイチョコボ!

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

