プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示



【FF11にっき。】ぽけもんばとる!

さーて今日のきょうさんは!

○ 詩人75→84→90
○ 連環六合圏
○ 白&召喚装備取り。

の3本です。んがぐぐ。

ということで、FF11日記です。


***   ***

○ 詩人75→84→90

やろうと思ってた事リストにあった詩人上げ、2回ほど乱獲に参加して、無事90に!
土曜アビセア部がミザレオだったので、詩人足がポロっと出た時にロットさせてもらい、
フルAF3そろったー!足だけ型紙揃ってるので早速+1に。

ADc1.jpg


('д')<チャッチャラー!

普段からくりさんで移動速度UP+12%のエルメスサンダルを使っているので、
からくり以外だと歩くのがもっさりもっさり感じていたのですが、これで解決!

しかもこれ、詩人のマズルカ歌をかけるとさらに25%UPになって、移動速度37%UP!!
移動が快適すぐる・・w

ほかの部位の型紙も集めないとですが、この足のおかげでマラソンが楽になりそうです。

○ 連環六合圏

思い起こせば、地獄の爪をポロっともらったのが、もう数年前。
それから何度かの引退と復帰を繰り返し。前回ので残り5200本となっていた潜在はずしノック。

その後、野良のナイズルに参加したり、あゆらさんの森神がてら潜在はずしさせてもらたりして、
残り3000本ちょっとに。

そして先日!LSの皆様が2回分進行につれていってくれて、100階中35階まで進行することが。

ちなみに、ナイズル武器の潜在はずしの必要ポイント数を抜粋すると、

階層 ポイント
100 250
80 880
60 1760
40 3520
35 4640
15 9280
0 16000

もう少し細かく、5フロアごとにポイントが設定されているのですが、
到達階数が上になればなるほど、必要ポイント数が減っていきます。

で、きょうさんの到達階数は35階となり、必要ポイント数4640ポインツ。
その時点で、メモしてあったもので3800ポインツ。あと800!

終わってからしばしブンカールにこもって潜在はずしを。
経験上、アビセア内だと1時間に300ポイントくらいだったので、早くて2時間ちょっとかなーと、
気長に構えていたその30分後。

('д') < よしいけセレナーデ!
( 皿) < ウルセー指図すルナ!
(;'д') < あ、はいすいませn
( 皿) < ヨシ、トすアゲルゾ!マジックモーター!
(;;'д') < あわわ、えーとえーと、双龍脚、どこだどこだ・・
( 'д') < よしあった、双龍脚っとりゃ!
連携技・光 → マーリドにダメージ
( 'д') <  ・・・ あれ?今なんかWSが1個増えてたような・・
ゴソゴソ
(;・∀・) < あ、使えるようになってた!


どうやらどこかでカウント抜けがあったのか、うれしい誤算でもう覚えてたー!

ということで、長い道のりでしたが、無事連環六合圏使えるようになりました。
ご協力いただきましたみなさんありがとうありがとう!

renkan.jpg

ren_20110719181815.jpg

ドンドンドンドドーン!ピカピカ!


○ 白&召喚装備取り。

あゆらさんが召喚90についで白も90になったので、2人で倒せるNMをいろいろやって、
装備を集めようー!と、できそうなNMを探していました。

・アビセア-ラテーヌ なんとかマーヴィン。

アビセア時代の白は、ケアル回復量+装備が重要とのこと。
この兎NMは、白の背中装備、オリゾンケープ(MP+10 ケアル回復量+3% 敵対心-4)を落とします。

まぁためしに2人でやってみるかーと、きょうさんからくり+あゆらさん召喚で。
それほど大したダメージも無く、あゆらさんのサポとガルーダで回復しつつ、
マトンは攻撃系で殴って殴って、サクっと終了。残念ながら出ませんでしたが。

2人でも十分いけそうだーとなったので、あとは時々暇を見てラテに

で、昨日行ったらちょうどやってるPTがいたので、没時間を調べてしばし張ってみることに。
ちょうど次のポップが打時間ぽいので、弱点もつけそうならついてみよう!
きょうさん格闘、あゆらさん片手棍・両手棍があるので、打弱点ならそこそこなんとか。

で、両手棍弱点で、あゆらさんが王者の薬を飲みつつ、WSと同時にフットキックされてキーっ!ってなりつつw
無事弱点つけました。で、ドロップが・・

orizon.jpg

(・∀・)キター!通算3匹目くらいでしたが思ったより楽だた。


・アビセア-コンシュタット トンベリリージェ。

こちらは召喚腰のコーラーサッシュ(防4 MP+20 召喚獣:魔法攻撃力アップ+2)を落とす。
召喚ソロのブログもちょこちょこあがっているので、あゆらさんメインでやってみることに。

トンベリリージェのフレアII → リヴァイアサンに25のダメージ。

親衛の人口アートマつけたリヴァイアサン堅すぎワロタww
ただ途中でヘイトリセットがかかって、あゆらさんが殴られそうに。
なので横できょうさんが数発殴ってタゲ取るようにしてたら、

きょうさんの攻撃 → リージェに50のダメージ
リージェの反撃効果 → きょうさんに150のダメージ。
きょうさんの攻撃 → リージェに40のダメージ
リージェの反撃効果 → きょうさんに120のダメージ。
きょうさんの攻撃 → リージェに50のダメージ
リージェの反撃効果 → きょうさんに160のダメージ。

ブレスパ痛すぎワロエナイ;;
そしてゴリっと削られたところにヘイトリセットのフレアをくらってあえなくきょうさん沈む。

だめだ、まったく役にたっていない・・w


まぁそんなこんなしつつ、1回全滅して、すぐ飛んでもっかい釣って、
リベンジでかろうじて勝利。コーラーサッシュは落とさず。

(;'д') < ヘイトリセットであゆらさんにタゲがいかないためには・・
(;'д') < もう一人横でタゲ取る人がいないと・・
( '∀') < ハッ
(; 皿 ) < コッチみンナ!!

さっそく、セレナーデを魔法防御もりもり+耐属性ダメージ強化+リジェネもりもりに。
さらに無常(リジェネ20HP/3sec)+要塞(リジェネ15HP/3sec)+蒼炎(耐火+100)のアートマで、
光マニュ1個つければリジェネ45HP/3secという超絶リジェネのセレナーデのできあがり!

(; 皿 ) < イッパイつケスギダロウ、カラだガオモイ・・・

そして翌日。

リヴァイアサン+セレナーデ VS リージェ ファイッ!

Lije.jpg

ええ、履行リキャのたびにあゆらさんはスピニングダイブと湧水をかけて、
きょうさんは光マニュ(リジェネ)、水マニュ(魔防UP)あたりのマニュまわし。

ヘイトリセットきても、リヴァイアサン←→セレナーデの間でタゲが行き来するだけなので、
移動で履行不発とかもなく。とても安定した戦い。

ほぼ後ろで見てるだけで、マトンもリヴァイアサンも沈むことなく、
あゆらさんのMPもたっぷり残して10~15分程度で終了。
なにこのポケモンバトル(・∀・)ラクチン!

ドロップは残念ながら、ランタンのみでしが、次は打時間狙って行ってみるかなー。


ペットジョブの可能性をいろいろと探りつつ遊ぶのも楽しいねい。

そんなペットジョブ日和。

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

