プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示



クサカリーナ。

前回までのあらすじ。

センリョウ四天王、最後の刺客ベッティーンが云々。
(訳:別珍染料成功したけど、まだ全然安定しないよ!!!)

以上。('з')

きょうのきょうさん。

闘10 剣20 盾14
木19 板30 錬31 調10
採8 園34

***   ***

ということで、もうちょっと錬り金を上げたい!
バーザョンアップ前までの錬り金上げの主流というと、

23くらいから36までメープルシロップで上げて、
そこからラノリンで40代に突入するという方法だったようですが、
ラノリンの製作ランクが調整で引き下げになって、30~レシピになったようです。

これはちょうどいい!と思ったんですが、
・素材のシープの粗皮が、革のフリースの素材とバッティング
・ドロップがロストユーたんなので、ちょっと手を出しづらい;;

といった事もあり、ここからどうやって上げたものかと思案していたのですが、

ここはひとつ、樵の錬り金術師らしく、きこりで上げればいいじゃない!

別珍染料が作れるようになったんだから、
別珍染料を量産してランク上げしよう!

('з')あれ?何か元の目的を忘れているような気がするけど・・まぁいいか!


別珍苔の出るG5の草刈り場では、まだきょうさん2回しか刈れないので、
なんとかもう1回増えないものかと装備を新調してみました(*´ー`)

gather37.jpg

ええ、あわてて買ったので、
ジャーキンの袖がドラブで、キュロットのタイツがウォードなのは、
きみとボクだけのナイショだ!('з')b シーッ

まぁ残念なことに、園芸R34に対して装備品がR37~なのもあり、
能力を十分発揮できなかったです。結局2回どまり。

そこで、LSの調理人、ゆりさんにお願いして、
これを作ってもらいました(*´∀`)ホクホク

sityu.jpg

ビーフシチュー!('д')テッテレー

これは、ギャザラーのステータス「操具力」がアップする食べ物。
操具力は採集の回数に影響するステータスなのです!

そしてなんと!
シチューを食べることできょうさんは3回草が刈れる力を手に入れました!!

寒空の下、シチューを食べながら、

hisohiso.jpg

刈るべし!刈るべし!

haratari.jpg

ドードー先輩に見守られながら、刈るべし!

ちなみに、別珍ダイアーモスは、G5のそれぞれの地域で1色ずつ出ます。

・ アイアンレイク周辺(ラノシア)→ バーガンディ
・ ハラタリ周辺(ザナラーン)  → クリーム
・ ひそひそ木立周辺(黒衣森) → フォレスト
・ ドラゴンヘッド周辺(クルザス)→ レイヴン


ひたすら刈り続けて、各色2Dずつくらい集まった!(*´∀`)ナカナカデナイネー

リーヴが落ち着いたら、染料を量産してみよう。
苔を絞るだけの簡単なお仕事です。

***   ***

そうそう、ハラタリを草刈りしていたら、こんなのが出ました。
先日のバーザョンアップで追加になったようです。

kukuru.jpg

FF11ユーザにはおなじみの、ククル豆
使い道はというと、

choco.jpg

ということで、シチューのお返しはククル豆にしよう(*'∀')=3

そんな苔あつめの毎日。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

おおお!ビーフシチューが役に立ちましたか!(≧∇≦)
それは良かった良かった♪
またのご注文お待ちしています(´∀`)ノ

ゆりさん>わぁわぁ、ありがとうありがとう!おかげでいっぱい刈れました!
豆の他にも、ローレルとかトマトとかトマトとかトマトとかローレルとか、
副産物がいっぱいなのでまたお会いしたら差し上げますね!
非公開コメント

