プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きこれん。第2話。

前回までのあらすじ。

晴れて国家練り金術士になったキョウ=キノヤは、
アユーラ女王の命により、伝説のセンリョウ四天王との戦いに挑む。

3人目のカンバスを倒したかに思われた、そのとき!
キョウは何者かに捕らわれ、地下の実験室に幽閉されてしまう。

そこで行われていた実験とは、地上界からメープ



飽きた。(・∀・)ウヴォアー

練り金上げのその後デスヨー。

***   ***

練り金26
きょうも めーぷるを しろっ ぷにする
あまいにおい が ぼんやりする

練り金27
あま い
かゆ  うま

練り金28
メープルシロップというのは、一説によりますと、
木こりが楓の木にまさかりを刺したまま、ほったらかしにしたところ、
次の日、そのまさかりをつたって樹液が集まっていたのが、発見された起源とされています。

練り金29
あぁ、メープルシロップ。
この優しい甘さと豊かな風味は、私に幸せな朝をもたらしてくれる。
遠くカナダの森林の木々に思いをめぐらせつつ、
焼き立てのパンケーキにたっぷりかけられたメープルシロップは、

あ、手についた。もうーベタベタするぅー。
日記書きながらパンケーキ食えるかっちゅーねん!!
ちょっと食べてくる!


===   ===

ここで、キョウの日記は途絶えている。

その後、彼の姿を見たものは・・


口ぐちにきょうさんに
「おい、きこりの!」
「おはよーきこりの!」

って言ってくれますありがとうありがとう(*´∀`)

29.jpg

カンバス染料が19~だったので、きっと別珍は29~だろうと当たりをつけて、
とりあえず29までひたすら上げてみました。

で、案の定座ることができたわけですが、

ひょっこりとれた「ダイアーモス(レイヴン)+3」を使ってみたものの。


ボーン。ボーン。ボーン。ウヨンウヨン。チュドーン。ボーン。パリーン Σ(´д`;)1回も成功しねぇ!

***   ***

後ろで心配そうに見ていたあゆらさんが一言

あゆら < 「あれ、もっといい装備ない?ハットとか練り金は適正ないっけ?」

きょう < 「あ、板金装備のままあんまり気にしてなかった!!!」

あゆら < 「よし、ちょっと待ってなさい!」

と、あゆらさんが練り金師用にお洋服を用意してくれました。
その間に、きょうさんもダメ元で練り金道具の上のやつを作ってみることに。なんとかギリギリ成功!

new.jpg
(*'д')じゃじゃーん!

ララフェルでローブ着たの初めてかもしれんw

ということで再度チャレンジ!

前回失敗したときは新月だったり、上級サポつけてなかったりと、
いろいろ悪条件?が揃っていたのかもしれませんが、
今回は万全を期していろいろと準備してみたところ!

reiv.jpg

('д')テッテレー!

ギリギリ危なかったですが、無事成功しました!
これでやっと女王の許しも出て、国に帰ることができそうです。

そんなきこりの練り金術師 最終回。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

おい、きこりの!

いっぱいINの時の挨拶でいわれてましたねw
女王様のお許しがでて、ほっとしています。
また、次の指令がありそうですが、、、( ;゚Д゚)

はつコメですw

「おい、きこりの!」
みんなが言ってたのはこれだったのですねwww
てかブログおもしろい特に連金26,27のあたり秀逸ですw

あまり一緒にあそべてないですけど今度一緒にララレンジャーしましょ^^

てかアユラさんに命令されてR29まで上げる根性すごすぎwww

りとるさん>いっぱい呼ばれてた(*'-')ありがたやー
 まだ手持ちの別珍ダイアーモスを染料にするのは怖いので、
 もう1つくらい上げて30にしてからにしようと鋭意メープル絞り中ですw

しるふぃーどさん>どうもどうも、お仕事ご苦労様です(*'-')いらっしゃいませ!
 毎日遊びつかれて、ブログがまとめ書きになってしまうので、
 いつも長くなってしまうのがタマにキズです(⊃д⊂)
 ララレンジャー!ヽ(´ー`)ノいいですね!
 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。