プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


オシサシブリデース。

はい!

生きてますよ!
元気に毎日遊んでますよ!

ということで、
無事にミソジをむかえることができました。

きょうのきょうさん。

闘10 剣17 盾10
木15 板27 錬18 調6
30

ki30.jpg

('д')テッテレー

実は、クイックが使えるアーバーコールをトークンと交換できるのですが、
一気にV(10,000トークン)をとれば、III(6,000)とIV(8,000)のトークンを節約できる!と思って
ずっと我慢してたのですが、いざ貯まって交換しようと思ったら、Vの交換がR30~だったー!

結局、そうこうしているうちに18,000くらい貯まったので、IIIを先にもらっといても良かったなーと、
後悔しているのはナイショだ('з')!


***   ***

おそらくもらえるトリガーは、R30の園芸クエストのクリアでしょうかね。

ki31.jpg

クリアしたら、更に3,000トークンもらいました。あぁ、あぁ。後悔ひとしおw

そして無事、アーバーコールVもいただきました。

***   ***

それから、R30で、またメインクエストに進展がありそうです。
まだ終わっていないので、追ってご報告いたします!

***   ***

てょっと話は変わりますが、FF14関連ということで。

きょうさん実は、FFのBGMが大好きなんです。
シリーズを通して、サントラはだいたい揃ってます。
FF12なんてゲーム買ってないのにサントラだけ持ってるという。

ほんでもって、なんと先日!東京でFFのオーケストラコンサートがありましt!!!

aを打ちそびれた。


PAP_0010.jpg

ケータイで撮ったらちょっとボケた。

いやほんとねー。まさかFFのコンサートとか聞けると思ってなかったので感動しました。

FF14からは、

・リムサ(街)
・ザナラーン(フィールド)
・オープニング(歌あり)
・ えーと何?(聞いたことないけどかっこいい)


の4曲が演奏されました。

いやほんと。もうね。これだけは声を大にして言いたい。

ザナラーンまじ神曲!!!!

14の曲はオーケストラ映えするね!


オープニングも生歌を聞くとゾクゾクする。スーザンキャロウェイさんかっこよかったー!

次はぜひとも、FF14だけでオーケストラコンサートをひとつ。
リテイナー街や製作中、あとメインクエストで行けるあの部屋のBGMなんかもぜひお願いしたい。

***   ***

ちなみに、予約サイトにかじりついてチケットを取ったからか、前から1桁の列の席だったのですが、
席についてびっくり。1~4列目がなかった。予想以上に前列だった。
おかげでステージが良く見えました。(*´ー`)スピーカチカカッタケドネ

***   ***

物販のところで、ストラップ買っちゃった!

101107_2147~01

リーヴのカードの形をしているのがついてます。

こんなかんじ。自分もララなので、聖トトルのにしました。
採集リーヴのも作ってほしいなー。木こりとして。(*´ー`)
PAP_0005.jpg

ちなみに、どっかのサイトで見たとおり、裏はこんな感じ。
PAP_0002.jpg

(;´∀`)・・穴?

なんで穴?と最初は思ってたのですが、ふとしたはずみに見えました。

あ・・これは・・

(☆∀☆)ナルホド!

PAP_0006.jpg

懐中電灯だとスポットすぎてアレですが、
日の光なんかにかざすと、ステンドグラスみたいに絵がぽんやりと浮かんでみえます!

***   ***

PAP_0009.jpg

出口のところに、作曲家の植松さんと浜渦さんのサイン入りポスターがありました。
みんな写真撮ってた。係員の人が「写真撮影は1人1枚まででーす」ってせかすものだから、
やぱりブレてたー;;

この日の模様は、DVDにもなるそうなので、楽しみです!


そんなFFコンサート。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

園芸ランク30、おめでとですー
先日は伐採中にちょっかいだして、すみませんでした。
あそこらへんは、園芸20リーブで行くんですよね。
ということで、自分はひよっこですが、はたちになりました。
あだるてぃな、みそじを目指します!

コンサート、いいですね。
普段なにげなく聞いているBGMが
生演奏で感動に化けるんですね。
DVDでたら、聞いてみようかな、、、

Re: タイトルなし

りとるびっとさま>いらっしゃいませいらっしゃいませ!
 とんでもない、こちらこそなかなかお返事できずすいませんでした><
 もっとチャットがやりやすくなるといいんですけどねー!
 私もまだまだ20リーヴは貴重な修練値の源なので、ホライズンを巡礼しております!
 またお会いしたらぜひぜひよろしくおねがいしますねい!
非公開コメント

