プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ひとりde遠足inエオルゼア。

ということで、ゲームを開始したのは9月3日からになります。

あんまり戦闘は好きじゃないので、
製作と採集をのんびりできたらなーと思ってマス。

始めた街は、グリダニア。

まずは甲冑師でスタートでっす。

kachu.jpg

で、とりあえずメインクエストを進めて、お金をもらって、
次に買った武器がまさかりとピッケル!園芸師と採掘師です。

***   ***

さてさて。

外の森はまるで迷路みたいですが、一番近いエーテライトを中心に、
東西南北にもエーテライトがあるみたいです。

メインクエのついでに北側のエメラルドモス、製作リーヴついでに東のナインアイビーを開通させつつ、
伐採できる木を探して中央のベントブランチ付近をうろうろしていた時の事。


ベントブランチのエーテリアルゲートが程近くなってきたので、
ちょっと寄り道してみようと妖精の火床→スカンボの安息所まで遠出をしてみたところ。

ブタみたいな牛みたいな、見たことない敵を発見!!

結果は顔のとおり。獰猛な子でした。。。

maigo


あとさらに奥深く進んでいくと、地図は行き止まりだけど洞窟になってまして、
その中にエレメンタルさんがいました。

エレメンタルは魔法使わなければ襲ってこないんじゃないの!違うの!!

よーし きょうさん、初エレメンタルだから撮影しちゃうぞー! とかやってたら殴られました。ええ。

ひどい;;

***   ***

そんなこんなで、黒衣森のずいぶん南の方まで来ていたわけですが、
そういえば南の端から、ウルダハに抜けれるらしいというのを、Twitterのフォロワーさんのブログなんかで
拝見しておりましたので、せっかくここまできたからには!と。

単身、ウルダハに乗り込むことに。


ulu1.jpg

森を抜けると、そこは・・


タロンギ・・!?


荒涼とした大地に、色鮮やかな植物と木。
いいですね!いいですね!

さっそくキラっきらした木があったので、園芸師の血が騒ぐ。

ulu2.jpg

ざっくざっく。


***   ***

ザナラーンを道なりに歩いて、2箇所ほどエーテライトを通り過ぎた頃、

ulu3.jpg

なんかあるよーあるよー!絶好のウルダハ日和だよー!

ulu4.jpg

ウルダハは太陽が似合いますね。イタリアみたいな感じ。行ったことないけどきっとそう。


***   ***

ゆっくり観光しようかとも思ったけど、エーテリアルセンターで登録だけ済ませて、
さらにリムサロミンサを目指すよ!


エーテリアルセンターて。どこのショッピングセンターですか。

正確には、エーテライト・プラザでした。まぁそれもショッピングセンターですが。



さて、ウルダハからさらに西にどんどん進んで、もひとつエーテライトを通り過ぎると、
なんだっけ。フェリー乗り場じゃなくて。なんかそれっぽいの。港があります。


港だ港だフフーンと鼻歌まじりにたどりついたら、ちょうど出航したあとだった。

ship.jpg


までも、ちょっと待ってたらすぐ次の船が来ましたね!
FF11の頃に比べて、便数が増えたのはありがたいです。

そして船に乗り、ラノシアの港からリムサロミンサを目指すゾー!と意気込んでいたところ、


rimu1.jpg


あ、そうなの。リムサロミンサの中に港あったの。そういえばcβのときに見かけたような気もするね。


***   ***

ということで、きょうさんは今日は長旅をしてまいりました。

ちなみに、パーティーのだれか1人が行ったことあるテレポ先は、
他の人は行ったことがなくても一緒に飛んでいけるようです。

これで、他の国で始めた友達とも合流しやすくなりますねい!!


そんな一人遠足。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

