プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ほとばしる汗。

さて前回、園芸師が25になって覚えた「スエット・オブ・ブロウ」ですが、

マクロ登録してもなかなかセットできないなーと思ったら、
スウェット・オブ・ブロウ」とか、「スエット・オブ・ブロー」とか、
いろいろ書き間違ってたー。

ということで、早速30~リーヴに使ってみましたよ。


ゴッドセンドなので、発動はランダムです。
体感では、忘れたころに発動するレベル。数本で1回くらいかなー。
しかも伐採回数が残り1回で発動しちゃったりもして(;´З`)

なので、3本(○○を3本集めておいで)リーヴで毎回発動とまではいかなさそうです。
ですが、発動すればかなり嬉しいことになります!

こんな感じ!

syuren.jpg

('д')テッテレー!1281ポイント!


それから、交換リーヴにいいのが揃っていると、報酬もウマー('д')ホクホク

30.jpg

('д')テッテレー!さんまんえーん!


ランクアップのnextが30,000と、だいぶ先が遠くなってまいりましたが、
Grade4の木が1回あたり130程度もらえるので、なんとかジワジワと稼げております。

そうそう、
伐採の道具というと、ランク7のハチェット以降、チョコボハチェット、ブラスハチェットと、
レシピが判明してなくて、次の市場に出回っているハチェットはランク32のアイアンハチェットです;;
(チョコボハチェットは先日レシピが判明したようですね!ハチェットの革打ち直しようです。)

ずっとハチェットでやってきてましたが、さすがに適正レベル帯を2つも逃してきたので、
アイアンハチェット買いました!
背負ってると、後ろ側のとんがった部分が後頭部にプスプスしていますが、キニシナイ(・З・)!

iron.jpg


ハチェット→アイアンハチェットで、Grade4の伐採が
2回→3回と1回増えました。ありがたやー。


そしてほどなく、ランク26になりました!
ランク26と言えば、メインクエストの続きが見れるようになりますねー。

メインクエストの様子はまた次回にでも。

***   ***

おまけ。
洞窟内で見つけた砕岩ポイントです。

goko.jpg


そんな、後光の差すきょうさん。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

きょうさん危ない!
うしろにそっちゃダメですよーw

ぴのあさま>大丈夫!
こう、なんとか秘孔の一つを適度に刺激して、
毎日元気に木を切れます!血行促進ですね!
非公開コメント

