プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


クールビスここまで。

さて、ランクもぼちぼち上がってまいりまして、
きょうさんの今はこんな感じ。

闘10 剣7 盾3
木10 板18 練10
園21


前にあゆらさんに作ってもらったヘンプシャツもだいぶくたびれてきて、
あゆらさんもコットン素材の服が作れるようになったとのことで、
新しい服を仕立ててもらいました。

cloth1.jpg

こちらが、クラフター用のお洋服。


具:アイアンドーミングハンマー(バザー)
頭:コットンスカーフ(あゆらさん作)
胴:コットンタブレットベスト(あゆらさん作)
腰:ウェザードツールベルト(初期装備)
脚:コットンスロップス(バザー)
足:ドードーワークブーツ(リーヴ報酬)


ほんとはコットンタイツも作ってもらったのですが、
「あ・・あ・・あゆらさんや・・わしの・・ズボンしらん・・かね?」と、
どうみてもズボン履き忘れてステテコ姿のおじいちゃんみたいになるので、
スロップスの方にしました。


***   ***

あとは、バザーなんかでちらほらと良さそうなのをまとめて、
ギャザラー用のお洋服もご紹介。

cloth2.jpg


具:ハチェット
頭:コットンスカーフ
胴:トープジャーキン(グレイスリーヴ)
腰:タールサバイバルベルト
脚:トープキュロット(ブラウンタイツ)
足:ドードーワークブーツ


スカーフはあゆらさん作、ハチェットとジャーキン以外はリーヴ報酬でっす。

***   ***

さてそして、自分の板金スキルも上がってきたので、
ファイター用にと仕立ててみました。チェーンメイルは前に作ったものでっす。
せっかく甲冑着られるので、剣術士をちまちまっと上げております。

cloth3.jpg

ちなみに後ろ姿はこつら。

cloth4.jpg


具:ブラスダガー
盾:ペルタ
頭:サレット
胴:チェーンメイル(ブラウンサーコート)
腰:なし
脚:なし
足:ソルレット


いや、ちょうどいいズボンが無かったのでな!ちゃんとそのうちそろえるよ!
園芸で取れた原木をちまちま削ってたら、結構木工スキルがあがったので、
ペルタを作ってみた。成功率2/3でしたねい。
ソルレットは革複合のようでしたが、グリダニアのリーヴで試しに作ってみたら、
板金のみのごり押しで作れたので、あゆらさんに革素材を作ってもらいました(*´ー`)

べ、べつにもらってばっかりじゃないんだから!(;´д`)っ[メタルバックル]

***   ***

あいかわらずバザラーもランク上げ。

・今日のお買い得品
 ブラスダガー 5,000
 ハチェット 15,000
 ピック 6,000

・今日のめっけもん
 アイアンドーミングハンマー 80,000
 チョコボテイルソー 55,000

***   ***

そいえば、どのタイミングかよくわからないんだけど、
メインクエストの続きがはじまってたー。ランク20かな?

公式にあった相棒とやらの選択になりました。

part.jpg

ミコッテ選んでみた(*´∀`)!

そんなころもがえ。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

