プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示



リテーニスト。

きょうも元気にリーヴをこなしておりました!
というか、リーヴに追われる毎日・・w

前回は2日ごとでも結構こなしていくので手一杯だったのですが、
そのうちほかにもやることがいっぱい増えて、
「今日は暇だしみんなもあつまったから久しぶりにリーヴでもやるかー(´ー`)」
みたいなスタンスになっていくんでしょうかねー。どうだろう・・w


ということで、本日メンテ前までのきょうさん。

闘術 10
園芸 16
板金 14 練成 9 木工 6

です。



***   ***

練成はあれなんですよ。
染料が作りたい。

板金などで何か作ろうとおもったときに、
ふと障害になるのが色付きの布や革なのです。

裁縫と革はあゆらさんが上げているのですが、
せっかく園芸で草刈りして染料の元が手に入るので、
それなら自分で染料までつくって、色つき布をつくってもらおう!
そういう算段で、上げてみました。

あと、ランク10のプリザーブとかいうのも使いやすいらしいですね!

***   ***

FF14ではオークションがなくなり、非常に使いづらいと評判の
リテイナーによるバザー街が流通のメインとなっております。

↓これ全部、無人バザー。
rit1.jpg


しかし!

きょうさんはリテイナー街大好きです。
時間があると、こまめに覗いては、何か掘り出し物が無いかとワクワクしております。

ret2.jpg


こないだの板金12~のハンマーも、ここで見つけましたしね!

さてさて今日はどんな良いものが眠っているのでしょう。

ret3.jpg

本日のお買い得品
・草糸x99 20,000ギル
・草布染料(グレイ) 350ギル
・ブラスナゲット 1,000ギル
・ブロンズナゲット 600ギル
・ライトニングシャード 150ギル

本日のめっけもの
・ヘッドナイフ 30,000ギル


まぁ、裁縫と革関連のはすべてあゆらさんに売りつける用です(*'-')グフフ

ほかにも、何かに使いそうな素材を2,3個ずついろいろと買ってると、
気が付くとお財布がすっからかんになってます(⊃д⊂)


何かこう、探している物があって急いでるときには、とても使いづらいと思いますが、
時間を作ってのんびりと、リテイナーウォッチングしてみるのも楽しいものですよ!


そんな、一級リテーニストを目指すきょうさんでした。

***   ***

しかしまぁ、毎日元気に遊んでいると、
あっという間に装備品の耐久度が落ちてしまいます。

せっかく先日、あゆらさんに仕立ててもらったシャツもビリビリになってしまったので、
直してもらいましたとさ!

biri.jpg


もう少し耐久度の減りが見やすくなったらいいんですけどね。
装備の枠が黄色や赤色になるとか、装備欄から選択した窓内のすぐ見える位置に表示してくれるとか。


そんなビリビリオンライン。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

リテイナーバザーで掘り出し物を見つけると嬉しいですねー。
風シャや雷シャが100ギルで出てたりすると小躍りして買っちゃいます。( ´∀`)
草糸99で20000はお買い得ですね。

Re: タイトルなし

ヴェノムさま>すっかりリテイナー街の住人になってしまって、木を切りそびれていました><
いろいろ回っていると、なんとなく相場みたいなものもわかってよいですねーw
草糸は、その後、あゆらさんに無事売りつけられ、現在は草布onlineをしているようですw

こんばんゎ~☆
足跡から飛んできました!!
きょうさんのブログも ご迷惑でなければ
相互リンクぉ願い致します。m(_ _)m 

Re: タイトルなし

みぃさま>どうもいらっしゃいませ!リンクぜひぜひお願いいたします!
 あんまりLSの方は顔出さない幽霊部員ですが、どうぞよろしく(*´ー`)おねぎします。
非公開コメント

