プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


1日50時間くらいほしい。(※ただし休日に限る)

正式サービス始ったはいいものの、

やりたいことがいっぱいで、時間がたりない!!

そして、時間いっぱいFFで遊んでいると、ブログを書きそびれてしまう!!たいへん!


そんなこんなで、正式サービス開始後のきょうさんの動きです。


前回の日記のとおり、3国あちこち飛び回っております!
22日のうちに、全国行脚してくれていたあゆらさんにお願いして、3国開通させました。
木を切るリーヴは1国だと2枚しかありませんので、3国まわってこなしていきたいです!

***   ***

それと、あゆらさん経由で、「るがろぐ」のろんさんのLSにも加入させていただきました(*´∀`)

早速、みんなで一緒にあそぼー!って話になって、きょうさんもまぜてもらうことに。

ron.jpg

一緒に遊んでいただいたのは、「ミコッテる日々」のあおっちさん、「みるすか」のみるきーさん、ぜあむさんです。


ブロガーさんいっぱいだわぁ(*´ー`)
これはきっときょうさんのブログも宣伝してくれるね!



とか腹黒い事は考えてないよ!!ほんとだよ!!!
なんて、記事からリンクしていただいてありがとうございました(*'-')キャッキャッ

***   ***

しかし、本当に、ゴールデンタイムの重たいこと。

その前に、園芸師のリーヴで植林調査をしていたのですが、
1本あたり5回の伐採 × 3本調査 = 15回の伐採
これがリーヴの内容。
そして制限時間が移動も含めて30分

なのに、あまりの重さに1回あたりの伐採にかかる時間が2~3分


・・・・・単純計算で考えても、間に合わないだろおおおお!!!(#'д')ムキョー!

***   ***

採集でもそんな重たい状況でしたが、
皆さまと遊んだ戦闘系リーヴもまた重たいこと重たいことww

みんな元気なのに、常に何人かHP0に見える。非常に怖いw
そしてコマンドを押してもおいそれと発動しない。

何より、地中にもぐったモールが全くでてこない。


ほんと、忘れたころに出てきやがて!w


まーでも、こんなカオスな感じでみんなで☆5に突撃ー!ってやるのは楽しいです(*´ー`)


今回はぜひとも、
「後衛3人でエーテライト往復」とか、
「レジメンは○→△→□が常識」とか、
「ギャザラー2人でスタン要員」とか、
そんなのには絶対なってほしくないな・・w

みんなで特攻、みんなでワイワイ、みんなで散る!いいじゃないですか。ね!


そんなこんなで、木を切るリーヴで1枚も残ってないきょうさんも混ぜてもらて、
一緒に遊んでいただいてありがとうございました!またぜひぜひ遊んでやってくださいねい!


***   ***


そんなこんなでランクも上がり、
現在のきょうさんのランクはこんなかんじです。

闘術 9
板金 11 木工 5
園芸 12

だいぶランクもあがってきたのですが、初期装備のままだったので、
ここはお裁縫をあげているあゆらさんにお願いして、お洋服を見立ててもらいました。

ちがった。仕立ててもらいました!

shirts.jpg

ヘンプシャツ。
装備適性:格闘士 槍術士 呪術士 木工師 彫金師 調理師 漁師  ランク8~
獲得力+4 物理加工+5 魔法耐性 +21

ギャザラーにもクラフターにも嬉しいこの性能。
βとちがって、リーヴ報酬でなかなか装備品が手に入らないので、装備品を作ってもらえるとうれしいですね!


ちなみにシャツは、
・前身頃(モコ草:草刈→草糸→草布)
・後身頃(モコ草:草刈→草糸→草布)
・袖(モコ草:草刈→草糸→草布)
・レザーストラップ(ウィロー原木:木こり→ウイローチップ、白羊粗皮:報酬→シープレザー)
・肩防護毛皮(溝鼠粗皮:素敵、アルメン:採掘、蟻酸:素敵、蒸留水:店→ラットファー、レザーストラップ)
・草糸(モコ草:草刈)
といった材料。素敵は「素材は敵から」の略ですw。
紫色のところは、きょうさんもお手伝いしたところだよ!

あらかた材料は1から作った感じです。今回の製作はこの自給自足感がたまりませんね(*´ー`)

ちなみにあゆらさんの目標は「コットンケクス」らしいので、楽しみにしたいです。
そしたらきょうさんも「コットンシャツ」つくってもらうんだ・・。

***   ***

そしてきょうさんの製作の方もぼちぼち。板金が上がってきましたが、
リテイナーウォッチングが結構好きなので、こまめにバザーをめぐっておりましたところ、

hammer.jpg

テッテレー!

ねんがんの れいじんぐはんまー を てにいれたぞ!

あゆらさんのコットンケクスの材料に、メタルバックル(アイアン)とかあって、
ランク20でも厳しそうな感じなので、がんばって上げていきたいです!

***   ***

そうそう、昨日のよるは、FF11のおともだちに出会った。

kobu.jpg


まさか、髪型が同じで、背の高さも「やや高い」で同じとかwww
どんだけ気が合うのかww


そんなこぶたんとの再開。
いっぱい書きすぎたね!

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

こんばんはー。

みんなでやるリーヴまだまだスムーズではありませんでしたけど、楽しかったですよね(・∀・)
やはり例のモールさんがラグという技を身に付けて非常に凶悪化してましたがw

規則正しくやってもつまらないので最低限以外はみんなで特攻ワイワイ賛成!
また時間のある時にみんなでリーヴやりましょう~(。・ω・)ノ゙

Re: タイトルなし

あおっちさま>こんばんわ!ようこそいらっしゃいませー!
さすがにあのラグラグだと思うように動けませんでしたけど、
デスペナが無いので、お祭り状態でわいわいやるのも楽しいですねー!
しかしあのモールは凶悪で笑いましたw またぜひぜひ遊んでくださいっ!

こんばんは!

先日はラグラグでしたけどあれはあれで楽しいリーヴでしたね(/ω\)

私も採掘でラグと戦っていますが早急に改善してもらわないと困りますヽ(;・ー・)ノ

また時間が合いましたら一緒に遊びましょう~!

Re: タイトルなし

ろんさま>おはようございます!ほんと、ああいうはっちゃけた遊びが大好きです(*´ー`)
ギャザラーで重たいのは、はやくなんとかしてほしいですねー。ちょっと重すぎる。。
またぜひぜひ遊んでくださいっ!
非公開コメント

