プロフィール

きょう

Author:きょう
きょうさんです。
FF14旧版のキャラは継続せず、
新キャラ、新鯖にて新生を
遊ぶことにしました。

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


oβ最終日!


ということで、オープンβテストも20日の9時をもって終了となりました。

9月3日から開始して、プレイ日数は2週間弱くらいでしょうかね。

最終的にこんな感じになりました。

ええ、ひたすら木を切っていました

status.jpg


拳闘士7 槍術士5

木工2 鍛冶4 甲冑15 革2

採掘12 園芸21 漁釣6

です。


甲冑師もぼちぼちリーヴで上げて、ちょうど15になったのですが、

覚えたスキル「ヘイスティハンド」がすごい。

甲冑師のスキルは対象が「部品」なのですが、金属部品作るときに 1回で100% になる。


さて、それで何までなら作れるかなーとせっかくなので、卒業製作に取り組むことに。

last1.jpg

ホーバージョンの材料があったので作ってみましたが、ぜんぜんスキル足らず失敗w
進捗50%行かないくらいでした・・

で、手持ちの材料でできそうな頭装備を作ってみました。

ブロンズバルビュート 冑類(頭防具) R13~
ブラスプレート×1
ブロンズプレート×1
ブロンズリベット×1
シープレザー×1


です。

できたのがこちら。

last2.jpg

これ、どうみても耳のパーツは戦闘向きじゃないよね!
剣とかで上から振りかぶられたら、頭は守れても耳のでっぱりに引っかかるwww
耳ごともっていかれそうで恐ろしい一品です。


これは難なく完成。


もいっちょ

チェーンコイフ 頭衣類(頭防具) R25~
ブロンズチェーンシートx2
レザーストラップ[シープ]×1
メタルバックル[ブラス]×1


last3.jpg

う、うん・・

エレゼンの頭装備の似合わなさは異常・・


先日たまたまブラスバックルが成功したので作れましたが、
まだブラス部品がギリギリな感じでしたから、ここから先の防具はまだまだスキル上なんでしょうねい!


***   ***

気を取り直してw

ログアウト直前に、LSのメンバーがモードゥナに飛んでくると言ってたので、つれてってもらいました!

last5.jpg

初モードゥナです。
製品版始まったら、そう簡単にたどりつけないかもーと思い、いいポジションで撮影!

最初はおどろおどろしい羽の生えた建物かとおもってたら、
ドラゴンがぐるぐる巻きついたまま、一緒に墜落しちゃったんですねー。


ということで、2日後にサービス開始を控えて、ギリギリまで楽しませてもらいました!

製品版でも引き続き遊ぶ予定ですので、エオルゼアでお会いしたらどうぞよろしくお願いいたします!

それではしばし、ごきげんよう。

last4.jpg


そんなオープンβ生活。

テーマ: FINAL FANTASY XIV
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

いつもTwitterでお世話になっております。

私もサービス始まったら鍛冶と甲冑あげるんだー。
装備をたくさん作れる甲冑はブロガーにはうってつけ(*´∀`*)

めるお様>きゃーめるお様にコメントいただきましたわぁ(*´ー`)
いらっしゃいませありがとうございます!

オープンβで残念だったのが、タバード前身頃のレシピが不明で、
チェーンメイルの作成に至らなかったことです!
甲冑師やりたいなと思ったのですが、木こりがまったく役に立たなかったのはナイショだ!w

ファイタークラスをそれほど上げなくても遊べちゃうってのは面白いですね。
私はどちらかと言うと戦闘系というか、傭兵ギルドで遊んでいくことになるでしょうけど、クラフターやギャザラーも浅く広く楽しむつもりです。

>耳ごともっていかれそうで
イタイイタイイタイイタイ><

でも言われてみると、冒険者の中には片耳のエレゼンなんかがいてもおかしくないのかなー、なんて。
部位欠損系は色々と問題があるのでキャラメイクは出来ないでしょうけどねー。

Re: タイトルなし

ヴェノム様>そうなんですよねー。こないだインタビューで、ギャザラーでもランクが上がれば、
アクティブな敵にもからまれなくなるから、より広い範囲で冒険できる、みたいな事いってましたしね。
までも、現状の仕様ではあれもこれもと、いろいろやってみたくなっちゃいますねw
ギャザラーやクラフターが、ファイターと一緒に戦闘したりできるようにならないかなー。
樹木系の敵は木こりにまかせろー!とか面白そうです。

|・ω・)ノ ぃょぅ!
あゆらさんとこから飛んできました。
ねーぶることロプトですよ~~!
初カキコになるかなぁ、以前ちょっとだけちら見してるはずなんですが、確かブログを見ながら寝落ちしてたような気がしないでもないです・・・

卒業制作の記念に貰ったフライパン製品版でも使いたかった(つд⊂)レジコありませんか?w
先行版は明日なので、またお会いすることができるならまたみんなで、遊ぼうぜぃ!

Re: タイトルなし

ろぷとさん>やったー!ろぷとさんだ!いらっしゃい!
しょうがない、フライパンはまた製品版で作ってあげよう!お父さん料理がんばらないとね!
しかし、木こりしながら木工も上げたいし、草刈したので練金も上げたいし、
今までどおり板金も上げつつ、道具作ったり修理したりするのに鍛冶もあげたい!

たいへん!
非公開コメント

